水樹奈々


私が水樹奈々という声優を初めて知ったのは、PSゲーム「シスタープリンセス」という作品です。
シスプリの亜里亜役をやっていますね。
この時は、正直微妙でした(^^;
あの裏声を聞いていると、亜里亜ルートをクリアする気が失せてくる始末。
それに、ゲームからでは水樹奈々本人のことは全くわかりませんしねw

それからどれくらい経ってでしょうか。
まだ水樹奈々に萌え燃えていなかった頃、TVで「still in the groove」のPVを見る機会がありました。
オリコンで、17位までいったようですねw
力強い歌声で、歌い、踊るあの人・・・。亜里亜と結びつくはずがありませんww
まず、この意外性に驚きました。そして、歌が上手いなぁって。
これが、アーティスト水樹奈々との出会いといったとこでしょうか。

気になり始めるとどんどんハマッていくのが、私の長所であり短所でもあります。
あの手この手で水樹奈々の曲を集めww、聞き込んでいました。
その頃出た3rdアルバム「DREAM SKIPPER」は、好きな曲ばかりですw

曲についての感想はまた後日書いていくとします・・。

2003年12月31日、幕張メッセイベントホールで行われたカウントダウンライブ「NANA MIZUKI LIVE SKIPPER COUNTDOWN 2003-2004」
「DREAM SKIPPER」をひっさげての、水樹奈々自身初のカウントダウンライブです。
年末はコミケに初参加しようと一人東京へ行く計画をしていたのですが、
カプセルホテルで寂しく年を越すのは嫌だったので、軽い気持ちでチケットを購入。
一人彷徨いながら、幕張メッセを目指したなぁ・・・。
しかも、早く着きすぎて、会場近くで2時間以上待ちぼうけ。
ぃゃ、早いに越したことは無いのですよ・・・イベントは_| ̄|○
待ってる間もドキドキですしねw
このライブで印象に残っていること・・・。やはり、年越しの瞬間でしょうか。
会場に入るとき、一人一人にクラッカーが渡されました。
これを、年越しの瞬間に皆で!という趣向らしく。
奈々さんは、特製のバズーカ(ぉ ぶっぱなしてましたがww
そして、

「2004年、最初の曲はこれだ〜!!」

という掛け声を合図に始まる「New Sensation」のイントロ。 鳥肌がたつというか、ほんとうに最高の瞬間でした。 このイベントに参加したことで、私はナナ(奈々)色に染まってしまいましたw そして、ファンクラブ入会。 会報も素晴らしいのですが、なによりライブの優先予約が出来るため即入会。 またまた続く・・・。

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送