12月16日(木)
DQ[クリア!そして・・・。

注:ネタばれありなのですm(_ _)m

初回プレイ終了しました。
冒険時間460時間ジャスト!なんか(・∀・)イイ!w
いや〜、感慨深いものがあります。良い作品でした。

今回のドラクエの世界観に、私は最初戸惑いました・・・。
FFのグラフィックを取り入れたというのもなんか違う気がしますが、
とにかく、3Dのドラクエに違和感を感じずにいれませんでした。
しかし、これによって今までの作品では困難だったことを可能にできたと思います。
それは、ストーリーに入り込ませる。感動させるということです。

今までの2Dの単調な動きや、DQZの3Dとは比べ物にならない細かな動き・綺麗な演出。
まるで映画を見ているようでした。素直に、ストーリーに感動しました。
今までは、ドラクエをしててカッコいい!可愛い!と思ったことはあまりありません。
イベントは、テキストを読むだけでした。
しかし、今作は見て楽しむことが出来ます。
ゼシカの魔法を放つ場面・・・カッコよかったなぁ。また見たいなぁw

また訳わかんないこと書いてしまってますが、結論!

ドラクエの今作における大きな変化は、大成功だったのではないでしょうか?!! 私は、DQ[が大好きです。 ゼシカタソ(;´Д`)ハァハァなのですww(爆

ここで、今日のプレイ内容について簡単に・・・。 今日は、とにかくラスボスのいるダンジョン(暗黒魔城都市)を彷徨っていました。 敵が強い・・・。レベル上げにはいいのですが、戦術を考えるのがメンドクサイw こちらは防御が弱いので、常に回復に気をつけなければなりませんw やっているうちに、正直かったるくなってきてました。 ここはとても長い迷路のような都市で、実はお宝を2個取り逃してます。 階段を上に行くか下にいくかが、多分分かれ道だったんですよね・・。 ボスは、城の最上階にいるか、地下にいるか。 最上階だ!と決め付けた私は、地下から攻略することに。 すると、なんかどんどん不気味な雰囲気に・・・。 仲間に話し掛けてみると、「どんどん近づいている」みたいなこと言われるし・・。 上記の理由によりかったりぃと思った私は、そのまま暗黒神ラプソーン戦に突入。 卯月さんとメッセで会話しながら、難なく勝利!w まぁ、これで終わったとは思ってません。 崩れ始める暗黒魔城都市。そこから脱出です。 ここでもう一度ラプソーンが出るのかと思ったら、そうでもなく。 城から脱出した後、真の姿のラプソーンが現れました。 闇の結界に手出しできず、一時撤退w 今は亡き七人の賢者の魂の力を借りるべく、七つのオーブを集めて回ります。 「やまびこの笛」を使ってオーブを集めるってのは、前にもありましたっけ??w ルーラを使ってサクサク集め、任務完了。 神鳥レティスから「神鳥の杖」を授かり、最終決戦へ。 最終決戦突入。 まずは、闇の結界を無効化するために、「神鳥の杖」で祈ります。 4人全員で。なんか「マザー2」思い出してきちゃったよ・・・w 1ターン祈るごとに、賢者の影(魂?)がラプソーンを囲んでゆきます。 こういう細かな演出がいいんですよね。私なんかは、気分が盛り上がりますw 7ターン祈ることで、闇の結界を無力化。 一旦戦闘中断で、イベントで全快復。 本気のラプソーンは、なかなか強かった・・。ラスボスですものね。そりゃ強いです。 マダンテという全MPを使う呪文で、全員に200超えのダメージなどくらわせやがります。 しかし、主人公がベホマズン使えるし・・・。ザオリク使えるやつ2人いるし・・。 攻撃力にはそこそこ自信があったこともあり、あまり苦戦しませんでした。 結構呆気なく勝ててしまったような・・(^^; こうして世界の平和を守った主人公達は、一路トロデーン城へ。 ついに、呪いが解けるときです! やっとトロデ王のツラが拝めるわけですねww って、全然かわんねぇじゃんヽ(`Д´)ノ ウワァァァン これなら、モンスターの時のほうが愛嬌あるって・・・_| ̄|○ この演出は、私にはちょっと不向きな小ネタでしたw 姫も無事人間の姿に戻れました。良かったですね。でも、一番はゼシカww 家臣や民衆の呪いも解けて、宴会すた〜とw ここで、一つの区切りですかね・・・。 そして、数ヶ月後・・・。 ミーティア姫の結婚式当日ということです。 近衛隊長に出世した主人公は、姫の護衛として付き添ってゆく。 この時、久々にパーティ再結成w やはりみんなそれぞれの道を歩んでいたんですね・・・。 もう細かくストーリーを追うのかったりぃんで端折って言うと、 主人公が姫の結婚を阻止しようと式典に殴りこむわけですww もちろん、仲間も背中を押してくれてます。 しかし、肝心の姫がいないw どうしても嫌ということで、逃げたとのこと。トロデ王公認w トロデ王が、追っ手の兵士と戦ったりしてます。 木の枝でwしかも強いしww 主人公は、姫の手を引き走って逃げます。 すると、何時の間にかトロデ王が先回りして馬車で待機wあなどれませんw 馬車で「ゆっくりと」移動してゆくご一行。 それを見送るヤンガス・ゼシカ・ククール。 仲間って素晴らしいですよねぇ。このシーン大好きです。 これが今生の別れでないことを願っています。 と思っていたら、トロデーン城に帰ってきてるしww 逃亡する必要まではないのですねw まぁ、王様ですしね。 ここで、トロデ王の印象深い一言。 「これまで本当に長い旅路じゃった・・・」 細かいとこ違うかもしれません。こんな感じだったと思います(^^; まぁ、この後も台詞が続くのですが、私にはこの一言がききましたw これまでのストーリーが甦ってきましたww そして、城の皆に迎えられてエンディング。 嗚呼、アフターストーリー欲しいなぁ。 もちろん、ゼシカ編ww 長々と書いてしまって申し訳ないです。 今日という特別な日を私自身忘れたくなかったので、頑張って書いてみました。 誤字・脱字・変な文章があっても軽く流してやっていただけると幸いですm(_ _)m 嗚呼、コミケでDQ[本探すかなぁ・・・。一般本で十分ですよ?!ww
今日のバイト
最近バイトに入るのがかったるぃ。
同僚のおっちゃんとソリが合わないせいである。
一緒に仕事するたびにイライラしてしまい、どうもいけない。
今日もおっちゃんは自分勝手に動き回り、私にストレスを与えてくれる。
いつかキレたらごめんなさいm(_ _)m

もちろん、楽しいこともある。
仕事が終わった後、もう一人の同僚 M岡君と雑談。
一時間半くらい喋る。途中、仕事ちぅの同僚も休憩に入り、話が盛り上がる。
皆良い人達だ。
プライベートでのつながりが極めて薄い職場だが、少しずつつくっていけたらと思う。
これからも大切にしたいものです。
久々に静寂の中で・・・?
数週間ぶりにパソコンをシャットダウンして寝ようかと検討ちぅ。
騒音には慣れたのでつけてても苦になりませんが、さすがに・・・w
午前5時の独り言・・・。
ドラクエクリアと、そのテンションで日記を書いてたので、もうこんな時間ですか・・_| ̄|○
今日は深夜のバイトなのでゆっくり寝ることは出来るのですが・・・。
やっちまいましたw時計みてなかったw
これからまた、ドラクエ少しやろうとしてますw
あの広大な世界は、一度クリアしただけじゃ終わらない!
まぁ・・・・ゲーム起動できればねヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
エンディング後に会社のロゴが出て、リセットしないといけない状況に追い込まれました・・。
一度ゲーム止めたら、ディスク読み込むのが困難なんだって!!
だから、ずっとつけっぱなしで冒険してたのに・・。
さすがに、そこは開発者の想定外ということでしょうか。
いつになったら、プレイ再開できるのでしょうか(´・ω・`)ショボーン

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送