12月16日(木)
キリンチャレンジカップ2004 日本VSドイツ
私はTVでスポーツ観戦をするのが大好きです。
野球・サッカーから、相撲・マラソン・バレー・柔道などなど・・。
なんでも見ます。頑張ってる人を見るのが好きなのでしょうか・・。応援してしまいます。
今日はバイトが休みになっていたため、久々にサッカーを見ました。
好きなプレーヤーは出場してませんでしたが、まぁ自国を応援しつつw

【独り言】
ここからの発言は、かるく流していただけると幸いですm(_ _)m
あまり面白くなくて、後半あまり見ていないもので。
不確かな発言があるかもしれません。ファンの皆さんすみません。
某巨大掲示板でタタかないでくださいw
	
今日は、日本と世界とのレベルの差を思い知らされる内容ではなかったでしょうか・・。
日本は、私たちを魅了するプレイをどれだけ出来たでしょうか・・。
世界に通用するプレーヤーは、どんなプレイを見せてくれるかいつも楽しみに見ることができます。
しかし、今日の日本はバックラインでボールを廻しまくり・・。
フォワードの見せ場は、どれくらいあったでしょうか。
どこが他の国と違うんでしょうねぇ?私は戦術など全く知らないので、やはり見ていてもどかしいです。
今日の日本はカウンターに専念したということなのでしょうか?

それに、開始直後に攻められるといういつものパターン。
ファインセーブに助けられましたが、ドキドキでした(^^;
これも日本の悪い癖ですよねぇ。一体、なんでなんでしょうねぇ?
フルタイム全力でプレイするのはかなりツライと思います。
でも、点を取られてから格段に動きが良くなるのって・・・「遅いんじゃない?」って思います。

今日の試合、やはり身長差は大きなハンデだと思います。
しかし、それを言っても始まらないので何か対策立てていてほしいものですが。
今日の日本はそれを実践していたのでしょうか。
足元へのパスも使ってはいましたが・・。

嗚呼、自分でも何言ってるかわからなくなってきました。
ほんと、愚痴ですね。楽しみにしてただけに。
3-0という得点差にガッカリという以上に、後半の日本の動きの悪さに(´・ω・`)ショボーン

色々好き放題言ってしまいましたが、今後も試合を見ていくと思います。
見ていて楽しい試合をしていただきたいですね・・。

以上、独り言でしたm(_ _)m

写真たて買いなおし
散歩がてら、近くのスーパーの百円均一コーナーへ行く。
ブックエンド?(本立て)と念願の写真たてを購入。
声優雑誌はデカイから、本棚に収まらないんですよねぇ・・_| ̄|○
これから、整理していこうと誓う私であります。
早速、水樹奈々さんのポラを入れてみました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
いい感じですw
105円ということで、表面がプラスチック(ちょい汚れあり)なのですが、そこは目を瞑りましょう・・。
家宝決定ですw
画像をうpしようかな・・・。携帯の写真は画質悪いからなぁ・・。
スキャナは前から逝きっぱなしだし。
気分次第でいきますw
卒研開発日誌?その2
二段ジャンプは、結構スムーズに出来るようになった。
この段階で、見てもらうことが可能だと思う。
パラメータの調節がいるしね。

問題はダッシュ・・・。
私は大きな勘違いをしていました。
ダッシュ=移動距離を伸ばせばいい と思ってました・・・。
しかし、それではダッシュちぅのモーションを映せないことに、やってみて気付きました。
ということは・・・・ロジックはどうなるんだ??

1:1フレームで移動させるのではなく、数フレームかけて、少しずつ(歩くより広い幅で)移動させていく。
2:移動中は、ボタン操作を受け付けない。
3:移動中はダッシュモーション画像・終了で立ちモーション画像に戻る。

今はこれくらいしか思いつきません・・・。
メルブラとか、掘り返してやってみないとなぁ。

ここんとこ、DXライブラリ版の方が少しずつ進んでます。
自分からJAVAを推しておいて・・・。申し訳ないですm(_ _)m
今日のDQ[
注:かるくネタばれありかもです。プレイちぅの方は見ないほうがいいかも?

遂に旅の終わりが見えてきた・・。どうせクリアしても冒険は続くんだろうけど。
これだけ世界が広ければ、クリアして終了なわけないw
今作のストーリーは、結構好きです。
聖地ゴルドにある巨大な女神像。
一体誰が作ったのか、何故そこにあるのか、様々な説があるわけなのですが・・・。
まさか、女神像こそが、暗黒神ラプソーンの身体を封印するものだったとは!?
封印が解かれ、崩壊する女神像・・。
今作はグラフィックが綺麗で、魅せられますw
こうなると、3Dも良いもんですねw

最終決戦までどれくらいかわかりませんが、レベル上げや装備を整えたりなど、のんびりとやってます。
なんか、終わりに近づくってのが哀しくてww
今日は、「はぐれメタルの剣」「「覇王の斧」「メタルキングの盾」など、強力な装備を手に入れた。
打撃には自信あり。ただ、防御が弱すぎで・・。
ゼシカには、戦闘が終わるたびにベホイミかベホマかけてる気がしますww

今は、こんなとこ。
主人公 :Lv40
ヤンガス:Lv39
ゼシカ :Lv38
ククール:Lv39

冒険時間:433時間56分  Σ(゜Д゜)
走破距離:349.6km

主人公は剣スキル・勇気が100、ヤンガスは人情が100、ゼシカは杖スキルが100といったとこです。

あと、モンスターバトルロード。ランクAが勝てねぇよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
体力・攻撃力だけでゴリ押しじゃ、限界があるのですね・・・_| ̄|○
ラスト1体で、全滅してしまいました。
仕方なく、モンスターをスカウトする旅へw
大地を隅々まで探すのは流石にツライので、攻略HPを参考にしつつw(^^;
メタルスライム・はぐれメタルをスカウト成功w
さすがの防御力だが、ランクAの敵になかなか2ケタのダメージが与えられないww
はぐれメタルのベギラゴンには驚きましたがw
嬲(なぶ)り殺されてしまいました・・・_| ̄|○
最強コンビとは・・・・。命題といっていいかもしれませんw

戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送